オリジナルカレンダー仕組にチャレンジしてみよう。

最近の我々にとって、モノづくりが良い憂さ晴らしになっています。
今月、11月になり、今年も残すショップ、あと一月となってしまいました。
新春ということもあり、
月ごとのオリジナルカレンダーにチャレンジしてみようとしています。
最初は一年中都度の日めくりカレンダーにしようかなと思っていたのですが、
まずは、一月都度の月ごとのカレンダーづくりに挑戦してみて、
出来そうなら、
その翌年は
一年中都度の日めくりカレンダーづくりにチャレンジして見ることにしてみました。
カレンダーも、
いきなり画用紙など良い用紙を使わずに、メモ用紙を使って、
そこに月ごとのカレンダーを貼り付けて、
チャートを尖端に、ちょこっと書いて仕掛けるような感じにしようと思っています。
どんなカレンダーを考えることが出来るのか、楽しみです。
昔の我々はチャートを書く事例、物を作り上げるのが下手くそだったので、
こんな楽しみはなかっただろうなと思います。
自分のもらえる範囲がのさばると、
そのぶんエンターテイメントも広まるんだなと思いました。