月日ダイアリーは、11月から新しいダイアリーですか

年々、1年間の月日覚え書きを買って、業務やライフの日程を書き込んでいます。いつからか、事例能力に視野を捉え、日程が決まったら、とにかく、書く、書く、書くを心掛けています。しかしながら、月日覚え書きって、正月1月からでは、なく、昨年11月からページがあります。こうなると、正月に、覚え書きを一新した際、その新しい覚え書きに、過ぎてしまった2か月食い分を、改めて記載する、しないと、どうでもいいことなんですが、考え込むようになりました。過ぎた日程だから、書かなくてもいいのでは、とも思うのですが、そうなると、正月から新しい覚え書きに変えた引き返し、前の日程を、もう一度、確認したいときに、少し困ります。それなら、初めから、11月に月日覚え書きを購入して、日程が決まったら、新旧の月日覚え書きに記載しておく。これなら、正月に、新しい覚え書きへ切り替えても、何ら、問題ないと、あたしなりの結末だ。大した面倒では、ないのですが、11月からページがあるのは、わたしのような面白粘りを有する人々がいるからかもしれません。