友人へのプレゼント、テラリウム組立。

身近が移動をしたそうです。
前日、Twitterで連絡してたら、内装で悩んでいるとのこと。
内装ってテラリウムも入るのかなと思って、
父兄に聞いてみると内装に入るというレスがかえってきたので、
産物分析が好きな俺はテラリウムを身近にプレゼントしようかなと思いました。
購入するとちっちゃな容積も1000円以上はするのですが、
自分で作ると100円以内で済むので、気軽に贈与出来ます。
しかも、従来、作ったときの苔が残っているし、小瓶も留まるので、
このためだけに御値段を使わなくて良いし、おルームも片付くし。
物を作りあげるのは俺にとって気晴らしになるので。
両者が力作を気に入る、むかつくがあるかもしれませんが、
作って、悪いことはないはずだ。
さて、如何なるテラリウムを作ろうかしら。
テラリウムは花などの植物位とは違って、
すぐには枯れたり断ち切るので、今から準備しておきたいと思います。
喜んで貰えると嬉しいです。