冷たいお弁当を温かく替えてくれた楽アイテム

俺は仕事のあるお天道様の正午ご飯は粗方お弁当を作って持ち歩くのですが、事務所には電子幅がなく、いつも冷めたお弁当をを食べていました。冷めてもそれなりに美味しくなるように作ってはいるのですが、味気なくさびしい感じがしていました。
それがこの間なんとなくコンビニエンスストアに入った瞬間、お味噌汁などのカップ入りの物を見つけ、事務所に電子幅はないですがお湯はあるので、これだと見なし買ってみました。100円程度で安いのにツールがたくさん入っていてしかも暖まれる、とかなり驚きました。
俺は、お弁当を創るときは冷凍も良いからとにかくお弁当箱の中に鎮まるようにしないといけないと思い込んでいたのですが、惣菜ものか二雑貨をカップのみそ汁や豚汁に入れ替えるようにしてみました。特に豚汁にした場合は、野菜とお肉の両人が食べられるし、値段も二雑貨作った場合とそこまで変わらないので、かなり手間も省けて温かいものが食べられるようになりました。
もっと早く知っておけばよかったです。