冷凍食事のおいしさは侮れません。

今日は鉄道で遠出し忙しかった結果、ごちそうは簡単に済ませました。彼が来訪で不在の時ですと、自分1人のディナーは結構適当になる。そんな時には冷凍フードは大活躍だ。
冷凍庫内にはパスタやピラフ、讃岐うどんなどの冷凍フードが詰まっています。半額セールの時にまとめ買いしておきます。今晩のような1人のディナーやウィークデーの昼めしに召し上がるのです。
今日はぐっと気温が下がり、日中には降雨もぱらついて寒い1日になったので、リゾットを食べて温まることにしました。いつしか「マツコの知らない国」で冷凍フード特集をやった際に紹介されて気になっていた明治の強烈チーズリゾットだ。
電子エリアで温めていらっしゃる真っ最中からもうチーズの印象がプンプンしてきます。チーズ嫌いにはつらいほどの印象だ。こういうリゾットに大好きなカボチャを乗せていただきました。想像以上の強烈さだ。マツコが絶賛していただけ起こるおいしさに唸りました。これはまた買ってしまう。本当に最近の冷凍フードはすごいですね。侮れません。