飯に関する図表について考えてます。

夏場ところから、少しずつ図形を描いています。
何時も参加している図形コンテストのプロセスが、最近、デビューされました。
ご飯による図形だ。
おにぎりを作風風に描いて、
おにぎりと何かのご飯を腕を結び付ける感じで
1枚の画にしようと思っているのですが、
おにぎりに似合うご飯をどうしようかなと近年、悩んでいます。
御弁当とかだとウインナーとかと腕を結び付ける感じにすれば良いかなと
憧れ浮かんだり決めるが、
ウインナー以外のご飯が、あまり思い浮かびません。
卵焼き?
可愛らしく、ワイワイ楽しい思い込みもある画にしたいなと思っています。
発表期限が今月末日までになっています。
いろいろ見紛うのですが、
自分が合意出向く、可愛らしい感じの画が出来ると良いなとしています。
さて、これからイロイロと図形を見て、
スタイルをねっていきたいと思います。
今も入賞は難しいかもしれませんが、
参加して何かの学びや気付きがある事例になると良いなとしています。

年末が迫って来ているのを感じます。

街を歩いていると、だんだんと暮れが迫って来ているのを感じます。スーパーマーケットやスペシャルにはクリスマス甘味の他におせちの一覧も並んでいます。現象土俵ではお歳暮の売却が始まりました。ハロウィンが終われば一気にクリスマスムードが高まり、寒さとともに完全なる冬の出番を実感しそうです。
そして11月に入ればもう年賀状が発売されます。平年クリスマスの頃に慌ただしく書くことになるので、今期こそは早めに出したいだ。いつも印刷だけは12月に上る前に終わらせているのですが、一人一人に手書きのワンポイントを入れるのを忘れた通り放置してしまう。
年賀状の前にもこの季節はやることがたくさんあります。
ようやく本格的に冷え込んできたので、衣替えをしなければなりません。10月は暑い日光もあって出来ず終いでした。
インフルエンザの阻止接種も風潮前に受けなくてはいけません。小児は2回接種する必要があるので、これも早くに済ませないといけないだ。
そうこう忙しくしているうちに、あっと言う間に2016層も終わってしまうね。

乳児が初めて離乳食を完食してくれて感激しました。

きょう、次女が初めて離乳食を完食してくれました。とても嬉しかったです。
もうすぐ生後7か月として、離乳食を通して1か月になろうとしています。始めてすぐの内は比較的食べてくれているという実感がありました。品数もおかゆだけでなく、野菜やタンパク質と増えていきました。特に何かが嫌いというわけでもなく、口にしたものはちゃんと食べていただける。摂ることに慣れてきた結果、前週からは2回食にスウィッチしました。
しかし、食べる体積が増えていかないのです。いつも食べていらっしゃる途中に不機嫌になって泣き出します。人体を反ってトータルで取るのを否定し、口の中のカタチまで吐き出します。たいてい半ばほど食べれば良い方で、完食などしたことはありませんでした。
なるべくおいしく楽しく食べれるように私も工夫してきました。だしや野菜スープの素を加えてみたり、とろみをつけて食べやすくしたり、先にバストを少しあげてから食べさせてみたり。
そしてあんな奮闘が実ったのか、今日は初めて完食してくれたのです。空っぽのお皿がなんとも言えず嬉しかったです。

日本晴れの日光はハートも晴れますなぁ今日のご飯はおディーン

最近は曇や雨が多くて、進め方もどんより。洗濯製品も乾かないし。洗濯物をリビングで干すときの気の滅入りようったらない…
としてたら今日は気持ちいいくらいの青空!!
洗濯物はカラッカラに乾くし、私の胸もパァァっと晴れていきました!
業女房やってると、天気ひとつで、洗濯製品のカサカサスケールひとつで、その日のテンションがなる(笑)
とりあえずはクレンジングから訪れ、オーダー、お風呂クレンジングまでテキパキこなしてしまった。
やることやると、ムードがスッキリするのはなんでだろう。
何もしないほうが扇動たまらなさそうなのに、何かした時のほうが進め方がスッキリするのはなんでだろう。
今日のランチタイムは何にしようかな?。
最近は録画したドラマばっかり観てます。
IQ24のディーンフジオカがカッコ良すぎてリクエストにまで出てきたよ!
ヤフーかなんかの報知でもとりあげられてたけど、執事ってだけでもキュンポイント高いのに、悪い人と争う場合メガネを外すところが鼻血もんで、反抗後にまたスチャってメガネ掛けるのが、、、済むんよねえ?!
1度でいいからお姫様抱っこされたい!

日本晴れの太陽は内面も晴れますなぁ今日のディナーはおディーン

最近は曇や降水が多くて、ハートもどんより。洗濯タイプも乾かないし。洗濯物をリビングで干すときの気の滅入りようったらない…
としてたら今日は気持ちいいくらいの晴天!!
洗濯物はカラッカラに乾くし、私の内的もパァァっと晴れていきました!
稼業女子やってると、空模様ひとつで、洗濯タイプの乾燥姿ひとつで、その日の気合がなる(笑)
とりあえずは掃除から訪れ、配送、お風呂掃除までテキパキこなしてしまった。
やることやると、インプレッションがスッキリするのはなんでだろう。
何もしないほうが触発たまらなさそうなのに、何かした時のほうがハートがスッキリするのはなんでだろう。
今日のランチは何にしようかな?。
最近は録画したドラマばっかり観てます。
IQ24のディーンフジオカがカッコ良すぎて望みにまで出てきたよ!
ヤフーかなんかの媒体でもとりあげられてたけど、執事ってだけでもキュンポイント高いのに、悪い人と戦うところメガネを欠かすところが鼻血もんで、抵抗後にまたスチャってメガネ頼るのが、、、済むんよねえ?!
1度でいいからお姫様抱っこされたい!

仲良しへの援助、テラリウム構造。

身近が転出をしたそうです。
きのう、Twitterで連絡してたら、内装で悩んでいるとのこと。
内装ってテラリウムも混じるのかなと思って、
親に聞いてみると内装に入るという答えがかえってきたので、
品物研究が好きな俺はテラリウムを身近にプレゼントしようかなと思いました。
購入するとちっちゃなボリュームも1000円以上は決めるが、
自分で作ると100円以内で済むので、気軽に特典出来ます。
しかも、昔、作ったときの苔が残っているし、小瓶も在るので、
このためだけに御料金を使わなくて良いし、お広場も片付くし。
物を取るのは俺にとって憂さ晴らしになるので。
両者が作を気に入る、むかつくがあるかもしれませんが、
作って、悪いことはないはずだ。
さて、どういうテラリウムを作ろうかしら。
テラリウムは花などの植物位とは違って、
すぐには枯れたり断ち切るので、今から準備しておきたいと思います。
喜んで貰えると嬉しいです。

赤ん坊の思いゃぶりがすごくてついつい笑っちゃう日々!!

もう少しで生後4ヶ月を迎える幼児を育てていらっしゃる25年齢妻だ。
前月から指しゃ風を覚えて、ちゅぱちゅぱしているビジュアルに可愛いなぁー!指しゃ風上手ねー!と声をかけていました。
でもある日光から突然親指でのおしゃぶりだけでなく、親指以外での4本の指を使っての指しゃ風が始まりました。
人差し指と中指を入れてしゃぶってると思ったら、最終的には親指以外の4本の指を一気に口に入れてちゅぱちゅぱしていました。
こいつにはさすがに笑ってしまい、可愛いけどさすがに欲張りじゃないかと思って指を離したら、また勢いよくちゅぱちゅぱしました。
もう口のまわりはよだれだらけでところべちょべちょだ(笑)
しかもその手で私のコツを握ってくるので、私のコツもべちょべちょだ。
終いには口のまわりだけではなくて、ほっぺや眉毛にまで濡れた手をつけるので、表情概要がヨダレまみれになってしまいます。
ヨダレをティッシュで拭き取るとそれがまた面白いみたいで、喜びます。
これからさらにどんな成長をしていくのか楽しみです。

昔国外航海で行ってみたい要素

翌月父兄がスイスお出かけに行きます。週間ほど寝泊りして現れるそうで、とてもうらやましいだ。
俺はこれまで3回国外へ行ったことがあります。
初めての国外は一家お出かけで昔に訪れたグアム。2度目はカレッジの卒業お出かけで東欧諸国をめぐりました。そして新婚お出かけでハワイに行ったのが3回視線だ。
先々昔国外お出かけで行ってみたいところはいくつかあります。
欧州ならイタリアだ。ローマ市街や青の洞窟を見てみたいです。あとは寒いですが北欧も街角がきれいなので訪れてみたいですね。
そして、トルコやエジプトにも行ってみたいだ。卒業お出かけで行く予定だったのですが、テロなどが不安で止めました。でもいつかはピラミッドやカッパドキアをこういう視線で見てみたいだ。
遺跡ならペルーもたくさんありますよね。航空機の日数が長いのが欠陥ですが、マチュピチュやナスカの地上絵画は一度見てみたいなあ。
アジアならタイだ。タイ食事が大好きですし、象にも乗ってみたいですね。
とはいえまだ小さい赤ん坊を子育ての僕。昔行けたらというドリームばかりが膨らみます。

身が注射を憎悪としている2つの拠り所

あなたは注射が好きですか?自分は好きではありません。下手だ。好みというヤツはあまりいないでしょう。自分が注射を苦手な理由には2つあります。
1つ目は、痛いからです。痛いのは一切嫌でしょう。私もそうです。ほんの少しの間だけですが、例えそうであっても痛いのは嫌ですよね。
2つ目は、注射針を刺されるまでの間の期間だ。自分にとっては、痛み本体よりもこちらのほうが嫌ですね。注射講じるお天道様までの間から、今日注射されに行くまでの間。そして、二の腕を出してから刺されるまでの間。過日が自分はとても下手だ。できれば一瞬で行えのですが、そうはいきません。必ず待つ期間が存在し、これから逃れることはできません。
自分は注射を受けるのは多い方で、慣れてはいるのですが、やっぱり注射は下手で、できれば受けないで済ませたいだ。しかしみたいもいかないので、今後も我慢して注射され続けます。子ではないのですから、お断りなんて言ってられないですね。

食事に関する画図について考えてます。

夏季ところから、少しずつイラストを描いていらっしゃる。
何時も参加しているイラストコンテストのタスクが、近頃、宣伝されました。
ミールによるイラストだ。
おにぎりを性分風に描いて、
おにぎりと何かのミールをしかたを結び付ける感じで
1枚の絵にしようと思っているのですが、
おにぎりに似合うミールをどうしようかなと最近、悩んでいらっしゃる。
御弁当とかだとウインナーとかとしかたを結び付ける感じにすれば良いかなと
思い浮かんだり決めるが、
ウインナー以外のミールが、あまり思い浮かびません。
卵焼き?
可愛らしく、ワイワイ楽しいフィーリングもある絵にしたいなと思っています。
発表締切りが今月末日までになっています。
いろいろ見まがうのですが、
自分が承知出向く、可愛らしい感じの絵が出来ると良いなとしていらっしゃる。
さて、これからイロイロとイラストを見て、
様相をねっていきたいと思います。
今回も入賞は難しいかもしれませんが、
参加して何かの学びや気付きがある催し物になると良いなとしていらっしゃる。