食事に関する画図について考えてます。

夏季ところから、少しずつイラストを描いていらっしゃる。
何時も参加しているイラストコンテストのタスクが、近頃、宣伝されました。
ミールによるイラストだ。
おにぎりを性分風に描いて、
おにぎりと何かのミールをしかたを結び付ける感じで
1枚の絵にしようと思っているのですが、
おにぎりに似合うミールをどうしようかなと最近、悩んでいらっしゃる。
御弁当とかだとウインナーとかとしかたを結び付ける感じにすれば良いかなと
思い浮かんだり決めるが、
ウインナー以外のミールが、あまり思い浮かびません。
卵焼き?
可愛らしく、ワイワイ楽しいフィーリングもある絵にしたいなと思っています。
発表締切りが今月末日までになっています。
いろいろ見まがうのですが、
自分が承知出向く、可愛らしい感じの絵が出来ると良いなとしていらっしゃる。
さて、これからイロイロとイラストを見て、
様相をねっていきたいと思います。
今回も入賞は難しいかもしれませんが、
参加して何かの学びや気付きがある催し物になると良いなとしていらっしゃる。

自分のしてしまった事項に大いに後悔す。

鏡を睨み、なるほど、自分のしてしまった事を大いに後悔してしまった。
男の人が表情に傷がついても「ハクが付く」なんて言って威張っていられるのだろうが
(本当のとこは、どうなんだろうか?)
しかしまあ、見事に斜めに二公式、引っかきキズが残ったものだ。
こちらが自分の表情を引っ掻いたのではない。
椅子の上で爆睡していた猫を下ろそうとして抱っこした例がまずかった。
あっつ!と思った季節爪で引っかかれてしまった。
よく見てみなければわからないのかもしれないが、
人間の防護本能として、キズを包み隠す作動をしてしまう。
「そんなことするから、余計際立つんだしょ」
お子さんに警告なるが、どうにもそこにしかたがいって仕舞うのだ。
シニアに片足突っ込んですような年齢のこちらだが一応婦人の名前として
表情にキズがあるのはちょい、恥ずかしい。
おやしかも、こんな時に限って自身と出会うのだ。
厚化粧してなりすますか?しかし、やはりキズは浮かんで現れる。
マスクです、マスクがいいわ。
感冒ひいていらっしゃる途中なんだから、違和感ないよね。
出先ではなんとかごまかせた。
民家に現れる相手方や、買い物便の自身にはどうにもならない。
ポンポーンが鳴ったら、マスクしてないことを忘れ
こういう手負いの?表情を見せてしまった。
キズがすっかり失せるの、は何時になるのやら。
今日も鏡を見、悔恨にかられるのである。
マスクして

自分が人で最も嫌悪とする生き物

僕は、犬、猫、蝉、カブトムシなど、
基本的に、何でも触れたり捕まえたりする事が出来るのですが、
唯一、ほんとに苦手な生物が2匹いらっしゃる。
1匹まぶたがゴキブリだ。
ゴキブリは見分けるだけで、大声で叫んで仕舞うほど、
凄く不快気持ちになります。
ゴキブリを嫌いな理由は、まず、ダミーだ。
ゴキブリのまぶた、口がどこにあるかわからない陰が嫌いだ。
次に、ゴキブリの色彩だ。
ゴキブリの茶色か黒いのか良く分からない色彩が
元気悪くて嫌いだ。
時折、飛ぶゴキブリがいるのですが、
その時は、発狂してしまいます。
それぐらい、ゴキブリは下手くそだ。
これから、ゴキブリを克服出来る事が
考えられないだ。
次に、苦手な生物は、ハトだ
ハトはまぶたやダミーも怖くて、そして、
ハト本人が汚いので、ハトを好きになる事が出来ません。
時折、公園でハトに看板をあげていらっしゃる個々がいますが、
看板でたかるハトの身近を通り過ぎるのが凄く辛いです。
また、僕は車椅子に乗って実践をしているので、門外漢より
セルフとハトとの視点の距離が近い事もあって、ハトに近寄られた状況が
怖いだ。
ゴキブリ、ハトが僕にとって何よりも頂点大嫌いな生物だ。

自転車の乗って、実行しようと思い立った実り、、、

今日は久々に自転車に乗ってみました。最近はもっぱら自家用車間隔で、運動する行いなんて殆どなくなりました。というのも今期結婚したばかりのわたくし。主婦というと、主な出勤は世帯や注文。赤ん坊のいないわたくしは自由もたくさんあるのに、趣味も特にないので、空いた時間は延々とすごしてしまうことが多いのです。
時折立ち寄る知り合いとの昼食は、近距離が多く、ひたすら喋っておいしいものを採り入れる。として、人体はどんどん怠けてくる。
結婚を機に出勤をやめてから、人柄怠けようと思えばドッサリ怠けられるんだ、、という連日だ。笑
さらに冬になると、特に顔付きや大腿がまーるく、太って生じるの傾向にあるので、寒くなってきた近頃。このままではまずいのではないか!と思い、今日は自転車で最寄のターミナルから3ターミナル先まで、約40分け前ほどかけて行って来ました。
その結果、、事項もなく来たばっかりに何かしないと意思がすまなかったわたくしは、思い立ってなんと、献血に行き。軽食食べ放題、飲料呑み放題という、これまたプラスマイナスゼロのようなことを楽しんだのでありました。

自然と賑やかをかわいがり煽る習慣のお天道様

日本に定められている16の祭日のうち、11毎月3日の習慣の日は、憲法記念日が公布された日であり5毎月3日に施行されました。 生徒の頃は「塾が休日になってうれしい」としか思っていませんでしたが、習慣の日の本当の要因は、自然と平和をかわいがり習慣を推し進める日であり、明治天皇のお年でもありました。
 習慣の日の極度祭りは、皇居でなさる1937カテゴリーから貫く歴史ある習慣勲章の親授バリエーションだ。 無料で提供変わる全国のミュージアムやミュージアムで、日本の習慣に触れてみるのもよいかもしれません。
乳幼児が通っていた保育園のバザーでは、着られなくなった服、使わなくなった遊具やぬいぐるみを出品したり、手作りの力作を販売したり、乳幼児の服や医師ほうが渡したスナックを安く買ったりしていました。 また、子供達が喜べる輪投げマッチやヨーヨー受けとりなどのお祭りもありました。
中学生時代には展示した絵や力作を家族が見に来ました。 高校生時代にはモンスター住居やカフェなどの各タイプの出し物があるお祭り騒ぎという誰でも遊べる習慣祭がありました。 このように、私たちの身の回りには習慣に触れることができる色々な祭りがあります。
 11毎月ごろ、王子のペーパーミュージアムや荒川区の塗り絵ミュージアムなどに赴き、習慣にさわる契機を保ちたいとしてある。

自身がカニに対する期待・好きな根拠

日々、私の家庭では、寒い季節になると2回、3回はかにを食べてある。
こちらもかには大好きな夕食の一つだ。
かにの何が好きなのか、それは食べ方にオリジナリティをしたら、
色々なかにの味覚が喜べるからです。
例えば、家庭でも、すぐにとれるかに鍋は
当然の事ですが、酢を少し付けて採り入れるのも美味しいですね。
それほどかにの良い点は、かにから取れるうま味で作り上げる
かに雑炊やすまし汁も美味しいだ。
ですが、かには取るまでのプロセスと食べてからのプロセスが
少し大変だと思います。
まず、かにを食べる前に大変だと想うことは、
組み立てをほじくって食べないといけないので
少し採り入れるまで手間がかかります。
もちろん、食べやすくかにを剥いてもらえる人物が
居てくれるのであれば、それは凄く助かります。
ですが、カジュアル、家でかにを摂る時は、当然の事ながら、
あんな人物は居てないので、自分で剥いて食べないといけません。
なので、カニピーラー、カニフォークなど、
便利なグッズを活かし食べてある。
随時、外食でかにを食べに行った時は、
ちゃんと、食べやすい様にしてくれているのが嬉しいです。
意思次第では、かにを食べる少しの厄介を
乗り越えたら、更にかにが美味しく頂けるのではないかと
思ったら何事もなく食べれます。
次に、かにを食べてからのプロセスで一大のが、
かにののち片づけだ。
かにを食べ終えてすぐに、かにの殻を投げ捨てに行ったら
良いのですが、一年中でもかにの塵芥をうちに置いておくと
あすに、かにの空気で広場センターが臭くなるのが
少しお断りと思っている人物が居るのではないでしょうか。
ですが、その日に、ちゃんと塵芥を捨てに行ったら
何にも問題なく解決できる物事なので、そんなに身は気になりません。
かには食べるのに苦労すると思いますが、それでも、
身はかにが好きなので、年齢に2、3回は食べたいと思います。

次女と共に美味しいスポンジデザートを焼きました

今日は小学生4年生になる息子のお年でした。最近になってぐっと大人びてきた息子は、親とおるよりだんだん傍と共に明かすことが楽しくなってきたみたいです。親としてちょっとさびしいな~と思っていた今日この頃でした。平年、お友達を何人か呼んでグループをします。今年はどうする?と聞くと、ママとおとうさんと3クライアントで祝福したいとの定義。ちょっと驚きましたが、どんな精神の差だったのでしょうか。お友達を呼ぶとなると、オリジナルのスウィーツを押し出すのは自信がないので、いつもは市販のスウィーツを買っていました。でも身内3クライアントで祝うのであれば配慮はいりません。私の作った不細工な仕上がりのスウィーツでも大丈夫です。息子と共にオリジナルしました。一緒に粉を計ったり、卵を泡立てたり。とても楽しい時刻でした。スポンジスウィーツを焼くのは久しぶりでした。案の定、見た目は今一つなスウィーツが成立しましたが、息子はとてもおいしみたいに食べてくれました。これから思春期に入りどんどん親離れしていく息子。今日は本当に良いひとときを過ごせたなって思います。

私の大好きな時、身だしなみ、出で立ち、購入技法

わたしは四十路のママだ。10歳 男の子の夫人だ
わたしが幼い時から娯楽。自分のお洋服をコーディネートすることです。
その楽しみは現在も続いています。
前夜に、明日の空模様見込みと、つもりをみて、 整理を、おおまかに考えます。
即日、朝方になると心境や 、実際の空模様も変わることが多いのでまた練り直します。
最初は心中でタンスにおけるもので、脳気持ち整理を考え、次にチャンスがあれば試着行う。
チャンスがなければ、タンスからウェアを取り出して、フロア置き行う。包み、飾りも一部始終決めて、整理にフィットしてれば、それでOKです。なにか違和感があればチェンジして、賛同すれば、完結だ。
目下、わたしは週間2、3太陽のバイトなので、服飾費は月収一万円席なので、欲しい品を探し出すのは真剣そのもの。ユニクロやザラ、ゾゾタウンをチェックして、気に入ったものをピックアップします。最後は必須試着してお気に入りの1着を決めて、購入します。
こうした面倒くさいことをやるのは好きだからだ。
お洋服好みは人生貫くと思います。

私の大好きな時、モード、スタイル、配達テクニック

俺は四十路の婦人だ。10年齢 男の子の母親だ
俺が幼い時から娯楽。自分のお洋服をコーディネートすることです。
その楽しみは現在も続いていらっしゃる。
ゆうべに、明日の天気見通しと、了見をみて、 セッティングを、おおまかに考えます。
今日、朝方になると感触や 、実際の天気も変わることが多いのでまた練り直します。
最初は心でウォークインクローゼットにおけるもので、脳精神セッティングを考え、次に期間があれば試着行う。
期間がなければ、ウォークインクローゼットから被服を取り出して、階層置き行う。バッグ、アクセサリーも洗い浚い決めて、セッティングに反応してれば、それでOKです。なにか違和感があればチェンジして、びっくりすれば、エンディングだ。
只今、俺は週間2、3お日様のパートなので、服飾費はひと月最初万円台なので、欲しい雑貨を生み出すのは真剣本体。ユニクロやザラ、ゾゾタウンをチェックして、気に入ったものをピックアップします。最後は強要試着してお気に入りの1着を決めて、購入します。
そんな面倒くさいことをやるのは好きだからだ。
お洋服博士は暮らし貫くと思います。

私が人で最も下手くそとするアニマル

俺は、犬、猫、蝉、カブトムシなど、
基本的に、何でも触れたり捕まえたりする事が出来るのですが、
唯一、ほんとに苦手な動物が2匹いる。
1匹まぶたがゴキブリだ。
ゴキブリは見るだけで、大声で叫んで仕舞うほど、
凄く不愉快気持ちになります。
ゴキブリを嫌いな理由は、まず、感じだ。
ゴキブリのまぶた、口がどこにあるかわからないファッションが嫌いだ。
次に、ゴキブリのトーンだ。
ゴキブリの茶色か黒いのか良く分からないトーンが
ガッツ悪くて嫌いだ。
随時、飛ぶゴキブリがいるのですが、
その時は、発狂してしまいます。
それぐらい、ゴキブリは下手だ。
これから、ゴキブリを克服出来る事が
考えられないだ。
次に、苦手な動物は、ハトだ
ハトはまぶたや感じも怖くて、尚且つ、
ハト本人が汚いので、ハトを好きになる事が出来ません。
随時、公園でハトに餌をあげてある人様がいますが、
餌でたかるハトの界隈を受かるのが凄く辛いです。
また、俺は車椅子に乗って用件をしているので、ビギナーより
自らとハトとの照準の距離が近い事もあって、ハトに近寄られたタイミングが
怖いだ。
ゴキブリ、ハトが俺にとって何よりも最高峰大嫌いな動物だ。